京都の中古マンション デザインリフォーム・リノベーションをご提案【参考費用・実例が豊富】

0800-888-6406
メールでのお問い合わせ
現在の位置 : ホーム > 2月 2018

現場中継ブログ

京都市伏見区S様邸完成しました!NO.3

投稿日:2018年2月10日(土)

続いてはお部屋へ

洋室1

こちらのお部屋の床はウォールナット色を選ばれました。

窓には結露対策としてインナーサッシ”プラマードU”施工致しました。

扉のステンドガラスはこちら↓↓↓

 

洋室2

 

 

こマンションの廊下に面している窓の下には結露が起きやすかったのか、

クロスが剥がれてしまっておりましたので、こちらも”プラマードU”を採用!

和室を解体して十分なウォークインクローゼットを確保しました。

 

リノベーション後はLDKへの扉以外は全て引き戸にしました!

そして全ての扉にステンドガラスをはめ込んでます☆

  

 

 

 

 

 

全てデザインの異なるステンドグラスを採用しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              

間取りはそれほど変わらなくても住む人に合わせたリノベーションが出来ます!

中古物件を買ってリノベーションされたS様☆

以前の面影はなくなりこれから新たな生活が楽しみですね!!

 

 

 

京都市伏見区S様邸完成しました!!~水廻り編~No.2

投稿日:2018年2月10日(土)

リビングの続きはキッチンへ

キッチンは”タカラスタンダード レミュー”の白色を選ばれ、明るく爽やかな空間に仕上がりました。

扉式吊戸棚から昇降式の戸棚に変更する事で使い易くなりました。

流し台の部分も開き戸タイプから全て引出タイプになりました

引出タイプは整理収納・出し入れのしやすさという面でとても使い易いと思います。

次はお風呂へ

浴室も”タカラスタンダードの伸びの美浴室” 白色ををメインでコーディネートされました。

壁・床・天井全てに断熱材が入っている高断熱浴室が完成しました!!

さらに浴室乾燥機能もプラスされたので真冬のお風呂も楽しみですね☆

 

洗面所もキレイに一新しました☆

洗面化粧台も開き戸から引出タイプへ

従来は高い位置についていた吊戸棚を撤去し壁だった部分に埋め込み収納を設けました。

プッシュ式開閉で見た目のスッキリしタオル類や洗剤のストックなど収納に便利ですね!
トイレはキャビネット一体型のウォシュレットを設置!
両サイドの扉を開けると中に収納スペースがあり、お掃除用具やトイレットペーパースッキリ収納できます。
施工事例はコチラ

京都市伏見区S様邸完成しました!!No.1

投稿日:2018年2月10日(土)

S様邸マンション内部改修工事が完了しました!

まずは家族の憩いの場となるリビングから紹介していきます。

 

 

大きな間取り変更はございませんが、キッチンカウンターの横にダイニングテーブルを置かれるとの事でしたので出っ張りを無くしました。

わずかなことかもしれませんがスペースを有効につかえるようにしました。

天井からのペンダントライトもおしゃれでイイですね!!

リビングの天井照明もモダンなデザインにされていて素敵ですね!!!

玄関からちょうど正面に見えるLDKへの扉も引き戸に変更しステンドガラス入りの造作建具に仕上げました。

S様邸の建具は浴室以外は

全てステンドグラス入り造作建具です☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

LDKの横にあった和室は床をあげて少し高くしました。

 

収納スペースを確保したいという事で床を上げてその分床下収納を設けました!

畳を上げると全て収納スペースです♪

床下に収納スペースが確保できたので和室の押入れはスタイリッシュな宙吊り収納にしました。

実はこちらの和室の間仕切りもオーダーで作りました。

1枚は引き戸、もう一枚は押し開き(ドアタイプ)なんですよ~

施工事例はこちら

 

京都市山科区I様邸~マンションリノベーション~

投稿日:2018年2月5日(月)

 

いよいよ始まりました~!(^^)! I様邸のマンションリフォーム!!!!

こちらは1980年代に建てられたマンションということもあり

水廻りやクロス、畳など全体的に古くなってきていました。

***今までの間取りはコチラ***

 

 

 

 

☆★☆新しい間取りがこちら☆★☆

 

水廻りなど全て新調していきますよ~~~(*^^)v

 

 

 

まずは解体からしていきます!

  こちらの和室↓↓↓

畳がはがされて壁もなくなりました!!

床も壁紙も天井もはがされました~~♪

ここから新たに床を張っていきます(^O^)

和室だったお部屋もすべて洋室になりますよ~☆☆

現在のお手洗いはコチラ

  お風呂はコチラ ↑

 

お風呂もトイレも全て取り外されて新しい物へと変わります♪楽しみですね(●^o^●)♡

 

どんな風に変わるかは次回ブログをお楽しみに~♪♬♪

 

京都・滋賀のマンションリフォーム・リノベーションについてお問い合わせください 0800-888-6406 メールでのお問い合わせ
施工事例
リアルレポート
イベント情報
よくあるご質問
スタッフ紹介
ショールームのご案内 住宅設備の見学に
注目の団地リノベーション
キッチン・お風呂リノベーション
住宅設備コミコミコーナー お得なパックプラン 商品+工事費込
リノベーションの基礎知識
京都府・滋賀県 施工実績マンションリスト一覧
多田っちのほのぼのブログ
facebook リノベ情報をお届け

リフォーム施工事例 カテゴリ

INFORMATION サンコウホームのスマイル情報局 〒607-8064 京都市山科区音羽八ノ坪36-7 0800-888-6406 075-582-9888 075-595-2060 アクセスマップはこちら
京都の一戸建て 全面リフォーム サンコウホームのスマイル情報局
京都の外壁・屋根リフォームまもり隊
サンコウホームの新築一戸建て
不動産相談サイト
買うリノベーション カウリノ
このページのトップへ