京都の中古マンション デザインリフォーム・リノベーションをご提案【参考費用・実例が豊富】

0800-888-6406
メールでのお問い合わせ
現在の位置 : ホーム > 現場中継ブログ > 京都市伏見区S様邸マンションリノベーションがスタート!!

現場中継ブログ

京都市伏見区S様邸マンションリノベーションがスタート!!

投稿日:2017年11月11日(土)

マンションリノベーション中に上の階にお住まいのS様から声をかけて頂いたのをきっかけに

工事をさせて頂く事になりました♪

お施主様のご要望をヒアリングしリフォームプランの作成からスタートっ!!

今回ご提案したプランがこちら↓↓↓

大幅な間取りの変更はありませんが、水廻りは全て新しい物に交換し、

床・クロスも一新していきます。

S様邸初回の訪問時に撮影した写真ですが、玄関横の洋室(平面図:洋室2)の

クロスが剥がれておりました。

マンションのサッシ廻りはこの様にクロスが剥がれてきたり、

ひどい所はカビが生えたり・・・という事例が多々ございます。。。。

マンションは構造上結露を起こしやすいので今回のリノベーションでは結露対策も

施していきますのでお楽しみにしていて下さい。

ちなみにこれは何かがぶつかったのでしょうか・・・穴も修理しながら工事を進めていきましょう♪

マンションリノベーションのスタートはマンション共有部分の養生からスタートします。

  

では内部の解体を始めます!!

フロアの貼り替えをするので既存床材を剥がしております。(図面:LDK部分)

キッチンもすでに撤去されておりました。

こちらの和室は間取り変更部分になるので間仕切りを全て解体していきます。

玄関横の洋室まで全ての間仕切りが無くなりました。

和室スペースの天井はリノベーション後はクロスで仕上げる予定なので

天井も剥がしております。

解体前                       解体後

   

解体が終わったら大工さんの登場。

間取り変更がある和室大工さんの下地造作が始まりました。

間取り変更のない部分は既存クロスを全て剥がしてパテで下地を整えていきます。

かわいいグリーンの下地なので“えっ!?クロスまで仕上がったの?”と思ってしまいましたが・・・

まだ下地調整中でした~。

水廻りは新しい住宅設備の搬入が始まりました。

浴室                  トイレ

   

そして・・・キッチン・・・残念ながら全てまだキズ防止の為、養生されております。。

お披露目は完成ブログまでのお楽しみっ♡という事で。

そして、私個人的に完成が待ち遠しいのがこちらの和室スペースです。

バリアフリーになっていた和室スペースに床下収納を造作しました。

押入れだった収納は腰上の収納スペースに生まれ変わりました。

この後、畳を入れてクロスで仕上げです。

S様邸の新しい水廻りはすべてタカラの商品で統一されました。

そして建具にもオリジナリティー溢れる仕上がりを予定しておりますので、

完成ブログをお楽しみにしていて下さい。

京都・滋賀のマンションリフォーム・リノベーションについてお問い合わせください 0800-888-6406 メールでのお問い合わせ
施工事例
リアルレポート
イベント情報
よくあるご質問
スタッフ紹介
ショールームのご案内 住宅設備の見学に
注目の団地リノベーション
キッチン・お風呂リノベーション
住宅設備コミコミコーナー お得なパックプラン 商品+工事費込
リノベーションの基礎知識
京都府・滋賀県 施工実績マンションリスト一覧
多田っちのほのぼのブログ
facebook リノベ情報をお届け

最新記事

月別の過去記事一覧

INFORMATION サンコウホームのスマイル情報局 〒607-8064 京都市山科区音羽八ノ坪36-7 0800-888-6406 075-582-9888 075-595-2060 アクセスマップはこちら
京都の一戸建て 全面リフォーム サンコウホームのスマイル情報局
京都の外壁・屋根リフォームまもり隊
サンコウホームの新築一戸建て
不動産相談サイト
買うリノベーション カウリノ
このページのトップへ