京都の中古マンション デザインリフォーム・リノベーションをご提案【参考費用・実例が豊富】

0800-888-6406
メールでのお問い合わせ
現在の位置 : ホーム > 多田っちのほのぼのブログ > 社員旅行in小豆島

多田っちのほのぼのブログ

社員旅行in小豆島

投稿日:2017年11月10日(金)

先日、社員旅行で小豆島に行ってきました。

台風と重なり、2日目の予定を切り上げて帰ることになりましたが、

皆で楽しい時間を過ごすことができ、より一致団結できました。

旅行では、香川県でうどんづくりを体験し、小豆島の旅館に泊まり、オリーブ園に行って帰りました。

本来の旅行のプランなら、二十四の瞳映画館や醤の郷に行くはずでした・・・。残念です。

 

行ったところでは思いっきり楽しみました★

 

ますは、うどんづくり体験の「中野うどん学校高松校」からご紹介します。

食べる用のうどんをのばして、切って、それからグループでうどんの生地をつくりました。

説明してくれるおばさんがおもしろくて、ずっと笑いながらうどんをつくりました。

音楽にノリながら生地をつくりあげました♪♪♪

 

 

そして自分たちでのばして、切ったうどんを食べました。

大工の阿田君はうどんをお手本の太さに丁寧に切っていました。

さすが、大工さん!!

 

続いて、2日目オリーブ園でのオリーブオイルのブレンドをご紹介します。

まずはオリーブのお話しを聞いてから、

味の違うオリーブオイルを味見し、自分好みのオリーブオイルにブレンドしました。

オリーブオイルの入れ物にも自分でラベルをつけました。

ブレンドしたオリーブオイルの味見はしてないので、使うときのお楽しみです★

 

 

ショールームに飾る、オリーブの木も購入しました。

大きくなるまで3年かかり、違う種類の花同士で受粉しないと

実がならないそうです。迷いに迷いこの3本に決めました。

ショールームに来られた際は見て下さい。

 

大きく育ちますように★

 

小豆島に行くにはフェリーに乗らなくてはいけません。

フェリーでも楽しみました。

 

旅行中に南部と木本はご当地のソフトクリームを食べていました。

淡路SAのソフトにオリーブ園でのソフト。

中野うどん学校では「嫁入りおいりソフト」というかわいらしいソフトクリームを私も食べました。

 

 

珍しいご当地ソフトを知っている方は是非教えて下さい★

 

なんだかんだでサンコウホームらしい旅行になりました。

 

 

 

 

京都・滋賀のマンションリフォーム・リノベーションについてお問い合わせください 0800-888-6406 メールでのお問い合わせ
施工事例
リアルレポート
イベント情報
よくあるご質問
スタッフ紹介
ショールームのご案内 住宅設備の見学に
注目の団地リノベーション
キッチン・お風呂リノベーション
住宅設備コミコミコーナー お得なパックプラン 商品+工事費込
リノベーションの基礎知識
京都府・滋賀県 施工実績マンションリスト一覧
多田っちのほのぼのブログ
facebook リノベ情報をお届け

最新記事

月別の過去記事一覧

INFORMATION サンコウホームのスマイル情報局 〒607-8064 京都市山科区音羽八ノ坪36-7 0800-888-6406 075-582-9888 075-595-2060 アクセスマップはこちら
京都の一戸建て 全面リフォーム サンコウホームのスマイル情報局
京都の外壁・屋根リフォームまもり隊
サンコウホームの新築一戸建て
不動産相談サイト
買うリノベーション カウリノ
このページのトップへ