京都の中古マンション デザインリフォーム・リノベーションをご提案【参考費用・実例が豊富】

0800-888-6406
メールでのお問い合わせ
現在の位置 : ホーム > 多田っちのほのぼのブログ > 京都の行ってみたかったお店

多田っちのほのぼのブログ

京都の行ってみたかったお店

投稿日:2017年5月4日(木)

GWに地元の友達が京都に遊びに来たので、

前々から内装が気になっていたお店に行ってきました。

まずはランチに、「カオカフェイシカワ」に行ってきました。

切妻の1階建ての構造を活かしてリノベーションしていました。

ドアのデザインと壁のデザインを揃えていたり、ディティールにもこだわっていました。

 

間接照明もキレイでした。

今後のマンションリフォーム・リノベーションの際に取り入れたいです。

以前、夜にこのお店前を通った時に照明の演出がきれいだなと思い気になっていたので

次回は夜も行ってみたいです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ディナーは三条京阪にある「えいじ」に行きました。

家に帰る途中にあるお店で、いつもおいしい匂いがするお店です。

室内は、落ち着いた雰囲気のお店でした。写真を撮ることが出来ず残念でした・・・

集光タイプのダウンライトを使い、テーブルの天板を明るくしていました。

 

お店たけでなく住宅での光の演出にも関心が高まってきています。

お部屋の使い方、時間帯によって照明で空間を演出を高めていきたいです。

光の演出を活かしたリフォーム・リノベーションの勉強になりました。

 

照明の空間を楽しんだ1日でした。

京都・滋賀のマンションリフォーム・リノベーションについてお問い合わせください 0800-888-6406 メールでのお問い合わせ
施工事例
リアルレポート
イベント情報
よくあるご質問
スタッフ紹介
ショールームのご案内 住宅設備の見学に
注目の団地リノベーション
キッチン・お風呂リノベーション
住宅設備コミコミコーナー お得なパックプラン 商品+工事費込
リノベーションの基礎知識
京都府・滋賀県 施工実績マンションリスト一覧
多田っちのほのぼのブログ
facebook リノベ情報をお届け

最新記事

月別の過去記事一覧

INFORMATION サンコウホームのスマイル情報局 〒607-8064 京都市山科区音羽八ノ坪36-7 0800-888-6406 075-582-9888 075-595-2060 アクセスマップはこちら
京都の一戸建て 全面リフォーム サンコウホームのスマイル情報局
京都の外壁・屋根リフォームまもり隊
サンコウホームの新築一戸建て
買うリノベーション カウリノ
このページのトップへ