京都の中古マンション デザインリフォーム・リノベーションをご提案【参考費用・実例が豊富】

0800-888-6406
メールでのお問い合わせ
現在の位置 : ホーム > 施工事例 > 京都市山科区K様邸 内装リノベーションが完了しました☆

施工事例

京都市山科区K様邸 内装リノベーションが完了しました☆

お客様名称 京都市山科区K様邸
施工事例
クロスリノベーション(結露対策)
その他
費用 73 万円 工期 2週間

とても広いLDKです。壁のクロスが一部黒ずんでいます。TVの後ろ側の壁にはよくみられる汚れですので

ここにTVが置かれていたのかな・・・。

フロアはまだキレイでしたので壁のクロスだけ貼り替えを行いました。

こちらのマンションは以前も工事をさせて頂いた事がありますが、とっても日当たりがいいですね~。

和室は日焼けや傷があり、このまま使うのは厳しい様子です。

畳は表替えでキレイになりました。

クロスも新しくし、室内がとても明るい印象になりましたね。

こちらの洋間には緑色のカーペットが敷かれておりました。

新しくアイボリーのカーペットに張替え、併せて巾木・クロスもチェンジ。

以前に比べて飽きのこないコーディネイトしやすい内装に仕上げました。

LDKに隣接する畳の1角。LDK同様に日当たりがいいので畳がかなり焼けていますね。

こちらも畳の表替えでキレイになりました。クロスと押入れの襖も貼り替えました。

今回の工事で和室の畳を表替えという方法でキレイにしましたが、

最近のお若い世代の方には“?”と思う方もおられるかもしれませんので少し解説してみます。

~畳の表替え~

畳床・・・昔ながらの畳はワラを何層にも重ねあわせた物で出来ている。

縦横交互に配列され、数万本ともいわれるワラを圧縮して形成されている。

最近ではワラ以外の物を使っているものも多く、畳床の材料によって、

金額にもかなりの差が出てくる。

 

畳表・・・い草を編み込んで敷物状にしている物を畳表という。

畳床をこの畳表でくるみ、畳縁という帯状の布を縫い付けて仕上げてあるのが一般的にいう畳。

 

今回の工事で行った表替えという方法は、畳床の損傷が少ない場合(へたりや傾きがない場合など)は

畳表だけを新調するという方法です。新品よりもコスト削減になるので、畳の状態をプロに判断してもらうと

いいと思います。

K様は同じマンションにお住まいの弊社顧客様からのご紹介がご縁で今回の工事を承りました。

実はこちらのマンションでの施工実績は4例目。

ご縁がつながり、広がっていく事にとても感謝しております。

営業 : 橋爪 彩

 

京都・滋賀のマンションリフォーム・リノベーションについてお問い合わせください 0800-888-6406 メールでのお問い合わせ
施工事例
リアルレポート
イベント情報
よくあるご質問
スタッフ紹介
ショールームのご案内 住宅設備の見学に
注目の団地リノベーション
キッチン・お風呂リノベーション
住宅設備コミコミコーナー お得なパックプラン 商品+工事費込
リノベーションの基礎知識
京都府・滋賀県 施工実績マンションリスト一覧
多田っちのほのぼのブログ
facebook リノベ情報をお届け

リフォーム施工事例 カテゴリ

INFORMATION サンコウホームのスマイル情報局 〒607-8064 京都市山科区音羽八ノ坪36-7 0800-888-6406 075-582-9888 075-595-2060 アクセスマップはこちら
京都の一戸建て 全面リフォーム サンコウホームのスマイル情報局
京都の外壁・屋根リフォームまもり隊
サンコウホームの新築一戸建て
買うリノベーション カウリノ
このページのトップへ