京都の中古マンション デザインリフォーム・リノベーションをご提案【参考費用・実例が豊富】

0800-888-6406
メールでのお問い合わせ
現在の位置 : ホーム > 多田っちのほのぼのブログ > 京都から岡山・倉敷へ【前編】

多田っちのほのぼのブログ

京都から岡山・倉敷へ【前編】

投稿日:2016年8月26日(金)

先日、岡山県に行ってきました。

お盆の渋滞に巻き込まれてしまいましたが、楽しい時間を過ごしました。

岡山県・・・私は岡山県に行ったことがなかったので、

岡山ってどういうところなんだろうという気持ちで向かいました。

今回は「岡山後楽園」と「倉敷美観地区」に行ってきました。

まずは岡山後楽園から。

岡山後楽園は日本三大庭園の一つです。

兼六園(石川県)、偕楽園(茨木県)、そして後楽園(岡山県)です。

兼六園には福井県(実家)に住んでいた頃に何回か行ったことがありました。

庭について詳しいことはわかりませんが、兼六園を訪れると何だ癒されました。自然の力でしょうか。

岡山後楽園は広い敷地に立体的に庭園が造られていました。

 

 

近くのものを見るだけでなく、遠くを見渡してという感じでした。

詳細まではわかりませんが、意図を持ってつくられているのだろうなと感じ、

デザインするとはやはり意図や思いがないとと改めて思いました。

リフォーム・リノベーションのデザインを考える際の思いや意図をわかりやすく伝えていきたいです。

【後編】倉敷美観地区に続く・・・

京都・滋賀のマンションリフォーム・リノベーションについてお問い合わせください 0800-888-6406 メールでのお問い合わせ
施工事例
リアルレポート
イベント情報
よくあるご質問
スタッフ紹介
ショールームのご案内 住宅設備の見学に
注目の団地リノベーション
キッチン・お風呂リノベーション
住宅設備コミコミコーナー お得なパックプラン 商品+工事費込
リノベーションの基礎知識
京都府・滋賀県 施工実績マンションリスト一覧
多田っちのほのぼのブログ
facebook リノベ情報をお届け

最新記事

月別の過去記事一覧

INFORMATION サンコウホームのスマイル情報局 〒607-8064 京都市山科区音羽八ノ坪36-7 0800-888-6406 075-582-9888 075-595-2060 アクセスマップはこちら
京都の一戸建て 全面リフォーム サンコウホームのスマイル情報局
京都の外壁・屋根リフォームまもり隊
サンコウホームの新築一戸建て
買うリノベーション カウリノ
このページのトップへ