京都の中古マンション デザインリフォーム・リノベーションをご提案【参考費用・実例が豊富】

0800-888-6406
メールでのお問い合わせ
現在の位置 : ホーム > 現場中継ブログ > 京都市伏見区B様邸のマンションリノベーションが完了しました☆

現場中継ブログ

京都市伏見区B様邸のマンションリノベーションが完了しました☆

投稿日:2015年12月8日(火)

お待たせしました~急に寒くなり、紅葉を楽しむ間もなく冬の到来を感じる今日この頃です。

さて、B様邸の現場の様子ですが・・・完成しました。

リビング床の剥がし中・・・だった前回ブログ。完成までの様子をご紹介していきます。

以前より、明るい色の床材をお選びになられました。。

以前食器棚があった箇所にはカウンターを造作しております。

 

他の家具とも色を合わせる為に塗装しております。

絵皿が飾られている風合いあるチェストと比べるとさすがに見劣りしてしまいますが、

色合いはぐんと近づきました。あとはお施主様に使い込んで頂いて風合いをだして頂けたらな~と思います。

カウンターの背面は飾り棚としてもお使い頂ける様にクロスで仕上げました。

 

カウンター横には既製品の家電ラックを置き、カウンター造作時に面一になる様に天板部分を少しカットしたりと

微調整を施し、誂えた様にピッタリと収まる様に仕上げました。

 

和室には以前はなかった押入れを新設しております。

 → 

新しい和室は縁なし2色のシステム畳を用い、千鳥柄に敷きました。押入れの建具も優しい木目柄なので

和室でも違和感なくモダンな和室が完成しました。

 

隣の洋間には大きなクローゼットがありました。こちらのお部屋も内装を全て一新します。

クローゼットは建具のみの交換です。

 → 

奥様の寝室が完成しました。

フロア・クロスとも貼り替え、クローゼットの反対側、隣の洋間との間にあった窓の様な開口部分は

ロールスクリーンにchange

ロールスクリーンがピクチャーウォールの様で、インテリアのアクセントになっております

ロールスクリーンの向こう側にはご主人様の寝室が完成。同じくフロア・クロスを貼り替えました。

 

正面だけ花柄のクロスで仕上げとてもふんわり愛らしいおトイレに仕上がりました。

 → 

同じくクロスの貼り替えのみのご要望だった洗面脱衣室も完成しました。

玄関にはシューズボックスを造作中です。ブレイカ―もきちんと操作出来る様に

うまく細工をしながら造作しております。

実はこちらのシューズボックスはお施主様自身でプランをお作り頂きました。

⇐ここをクリックするとお施主様直筆のプラン図がご覧いただけます。

そして完成したのがこちらです。お施主様のプラン通りに完成できました。

シューズボックスの中のブレイカ―も操作出来る様にキチンと収まっております。

 

今回のリフォームプラン担当はお施主様でした打ち合わせ段階でキチンとご要望をプラン図として

ご提出いただき打ち合わせもスムーズに進める事が出来ました。

お施主様にはスケジュールの変更などで度々ご迷惑をおかけする事がございましたが、

とても寛大なご対応を頂き感謝しております。

営業 : 藤田 創一

京都・滋賀のマンションリフォーム・リノベーションについてお問い合わせください 0800-888-6406 メールでのお問い合わせ
施工事例
リアルレポート
イベント情報
よくあるご質問
スタッフ紹介
ショールームのご案内 住宅設備の見学に
注目の団地リノベーション
キッチン・お風呂リノベーション
住宅設備コミコミコーナー お得なパックプラン 商品+工事費込
リノベーションの基礎知識
京都府・滋賀県 施工実績マンションリスト一覧
多田っちのほのぼのブログ
facebook リノベ情報をお届け

最新記事

月別の過去記事一覧

INFORMATION サンコウホームのスマイル情報局 〒607-8064 京都市山科区音羽八ノ坪36-7 0800-888-6406 075-582-9888 075-595-2060 アクセスマップはこちら
京都の一戸建て 全面リフォーム サンコウホームのスマイル情報局
京都の外壁・屋根リフォームまもり隊
サンコウホームの新築一戸建て
買うリノベーション カウリノ
このページのトップへ