京都の中古マンション デザインリフォーム・リノベーションをご提案【参考費用・実例が豊富】

0800-888-6406
メールでのお問い合わせ
現在の位置 : ホーム > 現場中継ブログ > 大阪府枚方市K様邸 マンションリノベーションが完了しました☆

現場中継ブログ

大阪府枚方市K様邸 マンションリノベーションが完了しました☆

投稿日:2015年4月15日(水)

築17年の中古マンションをご購入されたK様。

弊社で全面リノベーションをさせて頂く事になりました。

玄関から奥のLDKへ続く廊下のフロア貼り替え、壁・天井のクロスも新調しました

 ⇒ 

キッチンはマンションの定番レイアウト、カウンターキッチンでした。

 

奥様のご意向で吊戸棚はキッチンが暗くなるのでイヤだとの事でしたのでリノベーション後は

吊戸棚を解体し、背面の壁にカップボードを置き、収納場所を確保しました。

カウンター下にあった収納を解体し、オープンの可動棚に作り替えました。

カウンター下のビンテージカラーの木目がデザインされたクロスは奥様choiceです

結構使いこまれたシステムキッチンでした。

またまた担当田中が一押しキッチンクリナップのクリンレディに入れ替え致しました。

うきうきポケットという機能がついた収納ポケットがございます。

シンク下の上段引き出しを開けると手前側のポケットが手の届く位置までにょき~っとスライドアップしてきます。

さっと取り出せて家事効率もUPですね

 

 LDKは全面クロス貼り替えし、床はもともと床暖房が入っていたので温水マットはそのまま生かし、

床暖対応の直貼りフロアに貼り替えました。

 ⇒ 

和室は畳の入れ替えとクロスの張替えを行いました。

さらに窓二箇所にはインプラスを施工しました。

和室という事でインプラスウッドの和紙調組子付を施工しました。

 ⇒ 

さらに洋間のクロス貼り替え&インプラスも完了小さい窓から大きい窓まで

K様邸の窓には全てインプラスを施工しました。

  

浴室は汚れがこびりついているのでしょうか、壁や床が白くなってしまっています。

ランドリーパイプは若干錆びています

こちらも丸ごとごっそりと入替ます。

 

LIXILのリノビオに入れ替え完了しました。こちらの商品は高断熱浴槽“サーモバス”が入っているので、

お仕事で遅くまで頑張っているお父さんの疲れをいやせる様に温かさをKeepして待っていてくれます。

アクセントパネルはストーンモザイクダークというカラーで高級感を演出しております。

洗面台もリニューアル以前は壁に埋め込み収納があったのですが、新しく入れ替えた

LIXILのピアラには鏡面部分にたくさん収納スペースがあるので壁は塞ぎましたっ。

 ⇒ 

おトイレには手洗い器があるのですが、下のスペースも有効に使える様にと収納キャビネット付の

LIXILキャパシアをご提案し、設置しました。

おトイレは「壁から突き出ている大きな配管が剥き出しで美しくない」と担当田中。

カバーカウンター付きのLIXILリフォレをオススメしました。同メーカーなので

面材のカラーも同色のクリエダークで揃え統一感を出しました。

  ⇒ 

4LDKという広い間取りの全てのクロスを貼り替えました。

奥様のご希望で吊戸棚を解体しましたが大正解

実は高層階にあるK様邸。見晴らしがよくなったキッチンからも望める比叡山~生駒山という景色

まだ小さいお子様にも目が行き届き安心ですね。

 工務 : 田中 元行

京都・滋賀のマンションリフォーム・リノベーションについてお問い合わせください 0800-888-6406 メールでのお問い合わせ
施工事例
リアルレポート
イベント情報
よくあるご質問
スタッフ紹介
ショールームのご案内 住宅設備の見学に
注目の団地リノベーション
キッチン・お風呂リノベーション
住宅設備コミコミコーナー お得なパックプラン 商品+工事費込
リノベーションの基礎知識
京都府・滋賀県 施工実績マンションリスト一覧
多田っちのほのぼのブログ
facebook リノベ情報をお届け

最新記事

月別の過去記事一覧

INFORMATION サンコウホームのスマイル情報局 〒607-8064 京都市山科区音羽八ノ坪36-7 0800-888-6406 075-582-9888 075-595-2060 アクセスマップはこちら
京都の一戸建て 全面リフォーム サンコウホームのスマイル情報局
京都の外壁・屋根リフォームまもり隊
サンコウホームの新築一戸建て
不動産相談サイト
買うリノベーション カウリノ
このページのトップへ