京都の中古マンション デザインリフォーム・リノベーションをご提案【参考費用・実例が豊富】

0800-888-6406
メールでのお問い合わせ
現在の位置 : ホーム > 現場中継ブログ > 京都市山科区H様邸マンションリノベーションが完了しました☆

現場中継ブログ

京都市山科区H様邸マンションリノベーションが完了しました☆

投稿日:2014年9月30日(火)

現在お住まいのマンションの内装を一新したいとの事でリノベーションさせて頂く事になりました。

今回リノベーションさせて頂くお部屋は1DKの間取りのお部屋です。

 

間取りで浴室・洗面・トイレが1つになっている古いタイプの物でした。

 

古い浴室は搬出後、新しいユニットバスを搬入・組立中です。

新しいシステムバスはハウステックの洗面・バス共用タイプを設置させて頂きました。

以前はトイレもあったので洗面時・入浴時の動作スペースとしても手狭で危険でした。

トイレが無くなった分、脱衣スペースとしても使えますし、なにより安全・安心の動作スペースが確保できましたね

念願の単独トイレも完成しました。

LIXILのLN 手洗い器一体型のおトイレを設置しました。

 

写真手前の白いドアがトイレ、白い折れ戸は収納、一番奥の折れ戸はユニットバスです。

今回トイレスペースを新設致しました。

玄関スペースもブルー系のクロスで統一。

玄関横に大きなクローゼットがあるのですが、以前は観音開きで広めの開口スペースが必要でした。

クローゼットは折れ戸にした事で開口スペースが以前より少なくてすみます。

内部の床もブルー系のモロッコ柄で仕上げました。

 

お施主様より内装はモロッコのイメージで仕上げて欲しいとのリクエストがあり、床(トイレも)モロッコの伝統柄がデザインされた

物で仕上げました。

築年数が経っておりかなり古い建物だったのですが、内装を一新し築年数を感じさせない空間に生まれ変わりました。

そして担当者田中がこだわったのが、「長くお住まいになる」事を踏まえ、利用頻度の多いおトイレだけを

別スペースにする事をご提案させて頂きました。

営 業  田中 元行

京都・滋賀のマンションリフォーム・リノベーションについてお問い合わせください 0800-888-6406 メールでのお問い合わせ
施工事例
リアルレポート
イベント情報
よくあるご質問
スタッフ紹介
ショールームのご案内 住宅設備の見学に
注目の団地リノベーション
キッチン・お風呂リノベーション
住宅設備コミコミコーナー お得なパックプラン 商品+工事費込
リノベーションの基礎知識
京都府・滋賀県 施工実績マンションリスト一覧
多田っちのほのぼのブログ
facebook リノベ情報をお届け

最新記事

月別の過去記事一覧

INFORMATION サンコウホームのスマイル情報局 〒607-8064 京都市山科区音羽八ノ坪36-7 0800-888-6406 075-582-9888 075-595-2060 アクセスマップはこちら
京都の一戸建て 全面リフォーム サンコウホームのスマイル情報局
京都の外壁・屋根リフォームまもり隊
サンコウホームの新築一戸建て
不動産相談サイト
買うリノベーション カウリノ
このページのトップへ