京都の中古マンション デザインリフォーム・リノベーションをご提案【参考費用・実例が豊富】

0800-888-6406
メールでのお問い合わせ
現在の位置 : ホーム > 施工事例 > ☆必見☆~京都府長岡京市F様邸~【団地リノベーション・マンション】完成しました!

施工事例

☆必見☆~京都府長岡京市F様邸~【団地リノベーション・マンション】完成しました!

お客様名称 京都府長岡京市F様邸
全面リノベーション
お風呂リノベーション
キッチンリノベーション
トイレリノベーション
洗面所リノベーション
クロスリノベーション(結露対策)
その他
費用 420 万円 工期 2か月

最近、巷で話題を集めている団地のリノベーションが開始しました。 ご近所にお住まいのF様が物件購入後、リフォームをしてお住まいになる予定です。 3LDKの間取りで和室の3間を全て洋室にリフォームいたします。写真はダイニングキッチンの様子です。キッチン横の窓下はご覧の通り、クロスが剥がれてきています。

施工後の様子は、テーブル上部のペンダントライトがとってもかわいいです☆ 落ち着いた色でまとめられたインテリアのリビングは、上品で洗練された印象に仕上がっております。

次のアフター画像は、ソファー側から見た様子です。 大きいソファーに座ってゆっくりくつろいでTVが見れます(*^_^*) 奥に見えるのは、ハウステック エクセリアWのキッチンです。こちらのキッチン・カップボード・吊戸棚はサンコウホーム山科ショールームの展示品です☆

写真はダイニング横の和室6畳のお部屋です。襖で仕切られて2間続きです。団地育ちの方には懐かしい感じの大きな押入れがあります。

押入れを改修して、大容量・大開口のクローゼットを2つ設けました。 一面だけ小鳥の柄のクロスにして、アクセントをつけました☆




先ほどご紹介した和室と襖で仕切られていたもう一つの和室がこちらの写真です。クロスが完全に剥がれ落ちてしまっています(+o+)

施工後生まれ変わった様子がこちら。大きなハンキングチェアーが素敵な洋室になりました☆ 襖だった箇所に間仕切りをしお部屋を2つに分け、以前は天袋しかなかったお部屋にも大容量のクローゼットを設けてました☆ピンクの小花のクロスが特徴でとてもかわいい♪





観音開きの収納スペースがある玄関横の和室、施工前の様子です。

 

とても使いづらそうだった収納スペースですが、折れ戸を使い大開口を実現しました。クロスは、爽やかな印象に仕上がっています♪

次はお風呂、長らく使用されていなかった浴室なので埃やサビがひどいですね(^_^;)

浴室は、ハウステックのシステムバスを選択され、色は白でとっても明るい印象です。バスタブのまたぎの高さも以前より低くなり、使いやすくなりました。

浴室隣の脱衣所・洗面室ですが、かなり古くて痛みが激しい状態です(^_^;)

TOTO V シリーズの洗面台を設置いたしました!脱衣所は木目調のタイルで明るい印象に仕上がっています。洗濯機の上部には飾り棚を作りました。便利な仕様です。

こちらの写真は玄関横の収納棚です。

施工後の棚は、可動棚に変更しました!!用途に合わせて棚板の位置を変更できます☆

エントランスがこちらの写真で、白いクロス、ナチュラル系のフローリング材、建具なのでとっても明るい印象に仕上がりました☆

《クロス拡大写真》

 右側のクロスですが、一見白のクロスに見えます。。。

 ♡(はーと)の地模様が入っていますので、↓ここをクリックしてみてね♪

❤♡❤♡ハートがたっくさんのとってもCuteなトイレに(#^.^#)玄関横にあるトイレがこちらですっ♡

特に団地やマンションのリノベーションの際に、気をつけることは結露対策です。

今回の長岡京市F様邸でも、同じく結露・防湿の対策が課題でした。せっかく立派な収納スペースをつくっても、湿気で収納している衣類やお布団などにカビがきたら大変です!!そうならないためにも結露対策はとても重要。

施工前の状態では、湿気がひどくてクロスが剥がれてきていましたね(^_^;)
使う断熱材にこだわって、クロスを張る前の下地の段階で念入りに対策を講じました!!

近年では、団地リノベーションが注目を集めています。団地世代の高齢化が進んでいますが、団地をリノベーションして入居をしたいという若い世代もどんどん増えてきているそうです。

現在では、古民家再生なども含めて、一旦壊して新しく建て替えるのではなく、リノベーションが近年の不況の中育った世代の価値観にあっていますので、これからもますます需要は増えていきそうです。

最近のエコの観点から考えても、とても今の時代にあった流行りがリノベーションだと感じます。

今回は団地の劇的リノベーションをご紹介しましたので、団地に住みたい、リノベーションしたいとお考えの方は、ご相談ください。 

施工中の詳しい工程がわかる【リアルレポート】はこちらからどうぞ♪

京都・滋賀のマンションリフォーム・リノベーションについてお問い合わせください 0800-888-6406 メールでのお問い合わせ
施工事例
リアルレポート
イベント情報
よくあるご質問
スタッフ紹介
ショールームのご案内 住宅設備の見学に
注目の団地リノベーション
キッチン・お風呂リノベーション
住宅設備コミコミコーナー お得なパックプラン 商品+工事費込
リノベーションの基礎知識
京都府・滋賀県 施工実績マンションリスト一覧
多田っちのほのぼのブログ
facebook リノベ情報をお届け

リフォーム施工事例 カテゴリ

INFORMATION サンコウホームのスマイル情報局 〒607-8064 京都市山科区音羽八ノ坪36-7 0800-888-6406 075-582-9888 075-595-2060 アクセスマップはこちら
京都の一戸建て 全面リフォーム サンコウホームのスマイル情報局
京都の外壁・屋根リフォームまもり隊
サンコウホームの新築一戸建て
買うリノベーション カウリノ
このページのトップへ